PMBOKはわかりやすくてすきだ!

PMPを目指している人で、PMBOKはわかりやすくて好きだ!!という人に殆ど初めて会いました。素晴らしい・・・・。学習中、私は死ぬほど嫌だったのに。
「現実がかけ離れすぎているから好きかも」と言っていたのには笑えましたが、それでもPMBOKはいい!と断言できるのはすごい余裕だと思います。そういう人を増殖させるセミナーを心がけたいと思います。以後、【素直PMBOKer】と呼ぶことにします。

ところで、Y氏が【頑固PMBOKer】を名付けました。PMBOKに頑固な人という意味です。で、おそらく私は【乖離PMBOKer】でしょう。PMBOKから乖離することが大好き、みたいな。否定はしていないけど、ついつい話をしているうちに脱線しちゃうんですよね。