2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今この瞬間

PMI

PMP試験の申し込みが行えないようです。 メンテナンス中?

新Rita本が来た!

PM

結構、増ページのようです。まだ、ぱらぱらしか開いていませんが、以前とちょっと変わったなぁという印象。少し読んで研究しなければぁ・・・・。

PMP、合格すりゃいいのか?

PM

最近、あちこちで、合格すりゃいい的話を聞く。あるいは、それに対する肯定的・否定的意見の両方を聞く。 合格すりゃ良い、そりゃ、確かに良いのだ。しかし、「妙な概念」を植え付けた上で「最低限合格すりゃいい」みたいなのは、違う話だ。 35時間のセミナ…

再起動です

PM

ついに、全力で前向きモードです。ここ半年くらい、いろいろ考えている時間が長かったのですが、ここへ来て、加速してきました。いよいよ第三版対応が楽しくなってきました。 ということで、五月雨式にいろいろリリースしていきます。 皆さんよろしくお願い…

一年点検

走行27,000km。だんだんペースが落ちてきました。

沈黙している間に得られたこと

2005EXAMの概要はわかったが詳細がちっともわからない ゴールドラットの思考プロセスは嫌いではない 考えるということはそれはそれでおもしろい LEGOを教材にすると、豊かなセミナーになる 第三版は多少今日的な考えを反映しているものの、複雑化が進行しす…