2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KGB!!

早稲田通りで、コウガイビルを発見しました!残念ながら頭を怪我しているようですが、それでも、じわじわ、動いています。結構速度は速いと思いました。ミミズとはまったく違います。。。。非常に嬉しい(って、なんだそりゃ)。

少々反省

先日のセミナー、、、、某所の、ですが、ちょっと、閉め方が良くなかった。不完全燃焼度高し、、、、。うーん、想定がずれていたのです、はい。少し、皆さんの考えているところを知りたいと思います。

HP,hx4700大掃除終了

前から調子の悪い、4700を、フルリセットし、再構築をおこないました。 リアルVGAになりました。ATOKも導入、かなり気分が良いです。これで中文も取り扱えれば言うこと無いのですが、後一歩およばず。もう一台入手したので、そっちをいじり倒そう、、、。

PMP試験が大きくかわるようです。

PM

まず、合格点(というか、正答率)が、143/175になります。これは、かなり、ハードルとしては厳しいものになります。次に、申請時のプロジェクト経験の記入が、かわるようです。これは、よくわかりません。次に、申請したら、3回まで試験は受けられますが、3…

HDDのゴミ掃除終了!!

です。大変でした。

実行プロセスは、

PM

アクティビティを「実行」しているというイメージの人が非常に多いけど、それは、イメージしやすいだけの理由で、本当は、それは重要ではない、と。。。マネジメントを実行しているか?というところが本当は重大なのだが、、、、、。逆に考えると、マネジメ…

私の本棚

PM

昨日まで試験対策のセミナーでした。今月は試験対策が2回あります。どういうわけか、どちらも満席状態です。なにしろ、8名というキャパシティですからすぐに一杯になります。さておき、受講者の方が私の本棚を見て「世界の終わりとハードボイルドワンダーラ…

まだ大掃除です!

終わらない・・・・・。 ゴミ出しが・・・・・。掃除は定期的にやらないといけませんね。

静かに講師などを募集していましたが、

PM

そろそろメルマガに書きます。受講生の皆様、よろしくお願い致します。

大掃除です

事務所の引っ越しも終わり、自宅の掃除を開始しました。膨大な紙ゴミ、発泡スチロールの類と戦っています。どうして本がこんなにあるのか・・・・全く謎。 それと、HDDの中身もバックアップを取りつつ掃除中です。XPというのはやたらとゴミの溜まるOSですね…