2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パートナーを募集します

PM

幅広くプロジェクトをマネジメントすることに関するセミナー事業を自社で検討されている方、弊社パートナーになりませんか?こちらは個人事業主、法人様に限らせて頂きます。

講師を育成します

PM

PMP試験対策の各コースは、講師を育成します。私のセミナーを受講されたPMPの方、講師になりませんか?メールでお問い合わせ下さい。門戸はかなり広いと思います。

GWは、

部屋の掃除をしよう。

それでもPMBOKは良くできている

PM

と、思う。のだが。そのうちメルマガに書こう。

マネジメントはコントロールされているのか?

PM

弊社の会社名のような謎かけだが、マネジメントもコントロールされていよう。いや、されているべきだ。しかしPMBOKでははっきりとしない。

ステークホルダーマネジメント

PM

PMBOKには登場しないのだが、ステークホルダーマネジメントをきっちり最初から実行することは非常に重要。PMBOKに絡めると、PMBOKに登場するステークホルダー分析は3カ所。あとは、プロジェクトライフサイクルとの関係でもステークホルダー関係の話題が登場。…

実行プロセスは何をやっているのか

PM

マネジメントとアクティビティ、の、実行、という結論です。アクティビティを計画して実行している部分と、マネジメントを実行している部分が、分離されていないあたりに複雑さを感じますね。

PMPのためのセミナー 「PMBOK For Dummies」

PM

PMBOKについて、真面目に深く考えてみませんか?4PDU、4000円、4時間、です。議論を通して、プロジェクトマネジメントについての気づきを増やしてください。 テーマ:PMBOKの智慧に迫るワークショップ 主催:有限会社システムマネジメントアンドコントロール…

PMP試験の第三版対応は、9月30日からです!!!

PM

http://www.pmi.org/communitypost/Mar25-05/revisedPMP.htm 29 August 2005 - Final day to submit applications to test on the 2004 Examination 24 September 2005 - Final day to test on the 2004 Examination 30 September 2005 - First day to test …

静かに告知

PM

テーマ:PMBOKの智慧に迫るワークショップ、やります。

親知らず、その後

経過は順調です。

おやしらず

抜けました。大変でした。顎が破壊されそうでした。

まぐまぐ不安定。。。

ということで、メルマガ出せてません。やれやれ。。。

火鍋

東京に結構イケてる火鍋屋を発見。行ってみたら、なんと、開店当日でした。店員は日本語イマイチ、客もほぼ全員日本語イマイチという日本ではないような空間を楽しめました。全力でたらふく食って、飲まずに3500円。ちと高いが、内容が良いので。麻辣火鍋専…

新しいセミナールーム

狭いですが、快適です。トイレが1つというのが構造的限界かもしれません。 しかし、小さくセミナーを行うには、こんなもんかな、と、思います。 でも、まだ、終わってないんですよ、片づけが・・・・・・・。

第三版

PM

いいですね。複雑化はちょっとアレですが、2000と比べたら、日本語が本当に素直になっていて、使いやすくなりました。今から第三版で学習していても良いと思います。お勧めです。

親知らず。

最近、私のセミナーに出席頂いている方はご存じかと思いますが、親知らずを抜く件、一歩前進です。来週火曜日に抜いてきます。

不思議だ。忙しすぎる。

よくわからないのですが、忙しすぎるのです。