PDU取得系セミナー

そろそろPMPの皆様向けのセミナーを売ります。

PDUが取得できればよい、というのはあまりにも時間の無駄ですし、内容がつまらないというのも、残念です。また、個人でPDU維持費用は個人で、というケースもあるでしょう(その方が理想的かと・・・・)から、\2000/PDU以下くらいでないと厳しいんじゃないかなぁ、と、思います。

値段はともかく、面白いセミナーにしなければならないと思っています。今日は、オフショア開発にまつわるコミュニケーションや異文化の理解についてのセミナーに興味を持っているという話がありました。

確かに、きちんとしたマネジメントのフレームに照らした、しかも、異文化(インド人、中国人、フィリピン人、日本人)コミュニケーションの話というのは、、、、これは、面白そうなセミナーだろうと思います。実体験を持つ者同士での議論は白熱しそうです。

それはさておき、いろいろなセミナーのアイデアはあるのですが、時間が無いです。PMPの人、手伝って下さい。