MOT

 MOT、はやってますね。日経が仕掛け始めました。つい雑誌というかムックを買ってしまいました。しかし、日本では教育機関が少なく、どうなんだろう、と、思います。

 そもそもPMの教育自体も学校で行えていない上に、「理論派」が上位で「実務から真理を導く派」が下位に設定されている日本で、こういう教育が本質的に確立するのか、、、、かなり疑問ではあります。

 やろうとしていることは正しいのですが、日経に踊らされることで終わることは避けたいですね。PM関連団体あたりも、こういうところにきちんと目を向けてほしい。

 PM関連団体には、つまらない民業圧迫はやめてもらわないと・・・・・。いや、まだ、そんな段階ではないのかな。残念。