BOBLBE-E(ボブルビー)メガロポリス購入

nicknick2004-05-18

BOBLBE-EのMEGALOPOLISという、リュックサック?を購入しました。

亀の甲羅などと呼ばれていますが、外骨格な、背負い物です。重心が高く、腰で支える感じです。

というのも、これまで、連続して2つのバックパックが裂けてしまいました。ノートパソコンと手帳と書類と本を持ちあるくわけですが、どうにもこうにも、かなりの重量となっていたようです。

数件の鞄屋と話をして、最後にたどり着いたのは東急ハンズ渋谷店。防弾チョッキ生地、山用リュック、それと、ボブルビーで比較して、結果、ボブルビーです。

たいしたものではありませんが、私の場合、ノートパソコンの値段と、それに含まれる情報資産の値段を考えると、鞄に対して、10万円までの費用は惜しくない、という判断があります。3万のリュックというと驚かれてしまいますが、まぁ、仕事なので仕方がないかと思います。

主力はゼロハリバートンのPCケース、両手を使いたいときには、ボブルビーということになりそうです。

東急ハンズ渋谷店の売り子曰く「ゼロハリさんの一番分厚いPCケースをお持ちの方で、その中身を背中に収容するなら、ボブルビーでしょうね」だそうです。容量からしても、そんな気がします。

ゼロハリは良いのですが、確かに壊れないのですが、相手を破壊します。ついでに自分の体も壊れます・・・。飛行機が落ちてもゼロハリのケースは無事、自分は昇天・・・・です。やれやれ。

ということで、変な形の黒い甲羅を背負うことになりました。気づけば、時計、携帯、かばん、と、スカンジナビアな香りになりました。これでボルボを買うと、かなりキてますね。