PMP合格の早道

結局PMBOKを正しく理解することだと思います。本当にそれに尽きると思っています。ある方から最近頂いたメールですが、

受験者向けにですが、今回感じたのは、
PMBOKを何度も読みまくれ』
です。簡単に通読すると、なぜこのTool使うのか?このInputが必要なのか?と
いった壁にぶつかるかもしれませんが、良く読むと書いてあります。その辺が
理解できると全体が繋がって頭に残るような気がしました。

だそうです。いやまったくその通りなのだと思います。何故か?→なるほど!の、繰り返しだと思います。これを自分の力でやって頂くのが最良だと思います。私が手伝えるのは、せいぜい用語の定義を正確にすることと、あとは、代表的なポイントを指し示すだけ、だと思います。