京都、奈良、京阪奈

京都から奈良へ、帰りに京阪奈の学研都市に寄ってきました。半分は出張、半分は京都・奈良文化との接触、、、、。文化の理解は大切なことだなーと実感です。
京都、15年ぶりに降り立ちましたが、良いですね。凄く。思っていたよりも良い街です。仕事の面でとけ込むのは難しいらしいですが、それはさておき、街の成熟感が高い。いい感じです。

次に奈良ですが、想像以上に「ゆるい」所でした。やばいです。これは。京都は道路を縦横無尽(というか無法)に自転車が走り回って危険度最高でしたが、奈良は、、、、、ぼんやりしています。脳のリズムがふにゃふにゃになりそうでした。とろけそうです。夜、飯を食うところが無いってのが驚きでしたが・・・・・まぁ、悪くはないのですがね。。。

奈良ですが、とりあえず、鹿と戦うというバカなことを・・・・少々。腹と尻を合計3カ所、鹿に噛まれました。もちろん本気で噛まれたわけではなく、戯れ程度ですけどね。

そして締めは京阪奈。「私の仕事館」へ行き、自分の適職を調べてみました。そしたら、外科医、監察医だそうで。。。。まぁ確かにそうかもしれません。そういう人間、ですな。あとはATRが株式会社だったと初めて知りました。えーと、私の仕事館、おすすめです。ただ、修学旅行の高校生向けな内容、ではあります。

はい。